SEOコンサルティング

クライムアップが実施するSEO3つの強み

クライムアップでは、SEO対策でより高いパフォーマンスを実現させるため、成果を上げることができる適切なキーワードを見つけることできます。お客様が上位表示させたいキーワードと、成果の上がるキーワードに大きな乖離があることは少なくありません。誤ったキーワード選定を行うと、どれだけ費用をかけても成果は上がりません。クライムアップは上級ウェブ解析士によるサイト分析に加え、リスティング広告運用で蓄積された成果の上がるキーワードのデータを駆使して、対策すべきキーワード、獲得できるキーワードを選定し、高い成果を出せるSEO対策をご提案致します。

高い画面占有率で取りこぼさない集客

クライムアップは、リスティング広告とSEO対策を同時に行うことで高い画面占有率を実現します。その結果、リスティング広告だけ、あるいはSEO対策だけを行う場合に比べ、それぞれのクリック率を高めることができます。クライムアップは、リスティング広告とSEO対策の相乗効果を最大限に発揮して、集客の最大化を実現致します。

SEOの高速PDCAサイクルで短期間で成果を実現

クライムアップは、SEO対策においてもPDCAを高速回転させて、短期間で成果を上げることができます。クライムアップはSEO対策の成果に大きな影響を及ぼす検索エンジンのアルゴリズムの変更に対して、PDCAサイクルを高速回転させることで早期に対応できます。さらに、日々運用を行う中でキーワードのトレンドや競合の動きの変化をいち早く察知することができます。そのため、競合の一歩先をゆく、高い成果を実現することができます。

高速PDCAサイクルでアルゴリズム変更に短期間で対応
クライムアップは検索エンジンのアルゴリズム変更に対して、PDCAサイクルを高速回転させることで短期間で対応できます。アルゴリズムの変更が行われた際の表示順位の変動は激しく、1位表示されていたページが1ページ目に表示されなくなることも少なくいありません。クライムアップはアルゴリズム変更後の傾向を徹底的に分析し、PDCAサイクルを高速回転させることで高い成果を追求することができます。

SEOとは

SEOとは検索エンジン最適化のことで、キーワード検索された際により多くアクセスを狙うための施策のことです。一般的に上位表示されるほどアクセスが増加するため、上位表示を目指すための対策を行っていきます。表示順位を決定する要素は、検索されたキーワードとウェブサイトの関連性、コンテンツの充実度などが挙げられます。検索エンジンのアルゴリズムは、ユーザーにとってより価値のあるページを上位に表示させるためにアップデートを頻繁に行います。そのため、順位の変動が激しく上位をキープすることが容易ではなく、アルゴリズムに合わせた適切な施策を行うことが重要です。

SEOのメリット

①画面占有率を高めアクセスを増加させる
SEO対策を行うことで、画面占有率を高め貴社のサイトへのアクセスを増加させることができます。

②広告をクリックしないユーザーにリーチできる
SEO対策を行うことで、広告をクリックしないユーザーに対してリーチすることができます。広告と合わせて利用することで取りこぼしのない集客を行うことができます。